【Mi Band5】Mi Band 5周辺機器アレコレ

Fitbitからの乗り換え(しかも有名中華

まぁ・・・大丈夫でしょう。多分(何

 

【活動量計】2 → 5

 

 

 

同時に購入したのは、お約束の充電ケーブル液晶保護シート

充電端子はマグネットタイプで、ピタッとくっついて充電できるのが良いけど、完全独自規格。

でも有名どころなおかげで、純正じゃない充電ケーブルが出回っているのが救い。

こういうのって品質は二の次だが・・・

 

これもFitbit同様、接点の接触が悪くなっていくんだろうなぁ・・・。

 

というかコレ形状マズくないか?

 

飛び出ている電極

飛び出ている電極

 

しかもマグネットときた。

金属にくっつく→ショート

というコンボが目に浮かぶ。

もうちょっと考えて作れよ・・・。

 

直径は15mmほどで、最初はキャップのようなものがあれば

と思って部屋を探すが良い物が見つからず。

 

お、コレ良いんじゃないか?

 

・・・というわけで

 

ワッシャーにアセテートテープを両面に貼る

ワッシャーにアセテートテープを両面に貼る

 

これで少しは安心だ。

逆にコレをなくしたりしそうで微妙かもしれないけど・・・。

 

 

 

もう一つは液晶保護シート。

 

シートというか本体に合わせて縁が曲面になっているので、どっちかというと

ガラス(またはガラス的な樹脂)に近いのかな。

剥離するシールは縁に付いている(=内側の面には触れていない)ため

位置合わせできないんですけど。

 

 

そうか。一発勝負なのか。

 

位置決めのテープが付いているけど、前述の通り剥離シールが邪魔をして位置決めなんかできない。

これは平面に貼るより難易度が高いぞ。

 

よかろう。

 

おもむろに剥離シールを剥がして(もちろんホコリが付かないように細心の注意を払いながら)

この辺だろうと適当に狙って端の方からゆっくり貼っていく。

途中、気泡ができたら また少し浮かせて ゆっくり貼っていく。

 

お、綺麗に貼れたやん。適当にやった割には。

 

安かった割には結構良くて、貼っているかどうかもわからないような仕上がり。

3枚で899円なので良い買い物をした。

 

カテゴリー: ガジェット, 健康 タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です