【Vivaldi】Flash

Vivaldiを最新化してからFlashが表示されず

 

Flashを有効に

コレが出るように。

 

 

 

 

クリックして"許可"すれば今まで通り動くんだけど、

有効にしたはずが かなりの頻度で"有効にします"画面に。

 

Vivaldiの設定を見てもそれっぽい項目なし。

 

 

アドレスバーの右の方に

 

Flashの設定

" f "マークが出ていたので、クリックしたらそれっぽい選択肢が出てきた。

「変更」を押すと

 

Vivaldiを落とすとリセットされる

「Vivaldi を終了するまで、Flash の設定は保持されます。」とあるので

落とせばリセットされるワケだ。

だから見る頻度が高いのか。

 

まぁFlash自体、推奨されない → 終了 の流れになっているので仕方がない。

2020年末に開発と配布が終了する予定。

 

 

そういや他のブラウザはどうなんだ?と試してみることに。

 

  • Chrome:"有効にします"画面
  • Firefox:"有効にします"画面
  • IE:そのまま表示
  • Edge:そのまま表示

 

やるな!Microsoft!(別の意味で

 

 

カテゴリー: ソフトウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です