【Vivaldi】使い物にならん

割と長いこと愛用しているVivaldi。

 

開いたページが日本語でなかった場合に、翻訳するかを選択するバルーンが

結構前から出るようになった。

 

 

 

 

今まで

Google 翻訳を開いて

翻訳対象のURLを貼り付けて

右側に表示されたリンクをクリックして

ようやく翻訳されたページを見ることができる という手順を取っていたので

楽で良いよね。自動で出てくると(・∀・)

 

こんなヤツが出てくる

こんなのが出てくる

 

時々出てこないこともあるけど。

 

 

で、これが便利かというと

 

突然壊れ出すw

悲惨なことになる

 

壊れっぷりが怖いw

 

 

先ほどのダイアログで一番下の詳細をクリックするとVivaldiのサイトに飛ばされる。

URLは最初英語のページだけど使用言語を見て日本語ページにリダイレクトされる。

 

じゃぁアレだ。

元の英語のページを翻訳したらどうなるよ?(意地悪

 

 

マトモだ・・・

マトモだ・・・

 

 

ん?

ん?「より安全で安全な翻訳」

 

元の文は「Safer, more secure translation」。

Saferは「より安全」Secureも「安全」って訳せば正しいと言える。

英文も微妙な気がする。

 

 

Google翻訳

一方Google先生はそのままガッツリ訳してきた

 

その英文だとそうなるよなぁw

 

 

下の方にスクロールしていくと

 

やっぱり壊れた

そしてやっぱり壊れた

 

しかもこの壊れたのはマウスホイールでスクロールすると”。”がどんどん増えていく謎。

 

使い物にならんやん・・・。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です