【Vivaldi】検索の履歴

最近は面倒になってバージョンアップの内容に目を通さなくなったVivaldi。

 

なんかバージョンが上がっていたので入れた。

バージョンは 2.11.1811.52 細かいなw

 

 

 

 

バージョンが上がったから設定をチェックしても良かったんだけど、面倒になってスルーw

 

特に変化は見られず、問題無さそうだ。

・・・が、使っていて違和感を感じた。

 

Vivaldiの検索欄は検索キーワードの履歴をクリック一つでが簡単に見られる。

同じようなI/FはIEもそう。

Firefoxはキーボード操作(上下キー)で可能だけど入力欄にキーワードがあると見られない。

 

Vivaldiの検索欄

一番右の三角をクリックすると出てきた(はず)

 

いつの間にかFirefoxの動きと同じようにキーワードが入っていると、”検索実行”になってしまう。

ちょっと不便なんですけど・・・('A`)

×ボタンをクリックすれば消えるから一手間なだけだけど。

ちなみにFirefoxのように下キーを押してみたけど無反応だった。残念!

 

 

これも機会だ。

改めてオプションをチェックして(ツッコんで)いこう。

 

Razer chromaPhilips Hueとのテーマ連携。(両方ともスマートライト)

誰得だよ!

 

他は特に大きな変化はなさそうだ。

 

起動してしまえば普通なんだけど、バージョンアップに伴って

徐々に起動するまでの時間が長くなっている気がする。

余計なことはせんといてほしいw

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です