遠隔操作でPCをリセットする的なナニカ

遠隔リセット装置(面倒だからこう呼ぶことにした)、まさか製品があるとは・・・。

 

あるのかw

でも、これって家電の操作が前提なので、アーム(?)が大きい。

 

 

 

 

アームが大きいのでリセットボタンを押せないんじゃないか?

Web PCのリセットボタンはそこそこ大きいので、俺の場合は大丈夫かもしれないけど・・・。

 

あれこれ2時間ほど考えて

外からボタンを押さんでも、リセットの配線を使えば良いことに気づいたw(遅

 

気を取り直して調べていたら

Arduinoのように使えるWi-Fiモジュール“ESP-WROOM-02”というものがある

にたどり着いた。

 

同じようなことをやっている人が居たので、どうにもならなくなったら

参考にさせてもらうことができるという安心感の後押しで

ちょっとESP-WROOM-02で遊んでみたくなってきた。

で、秋月云々の記事に繋がる。

 

こまかいものは置いといて、ESP-WROOM-02のボードとリレースイッチがあれば実現できそうだ。

 

ESP-WROOM-02はAmazonで探すと何社かの製品が出てきた。

開発用としてUSB-シリアル変換も積んである製品もある。

大きいのはダメだ。最終的にPCの中に入るから小さい方が良い(気がする)。

と絞っていくと即納なのはスイッチサイエンスさんの所だけ・・・か?

ピンヘッダがないけど、Amazonで買うと高いから秋月にしよう。

 

リレーは・・・自宅にあるけど、クルマ用に買ったから12Vだ。

買わないとないや。

田舎で作業するからハンダもないや。(コテとスタンドはあるw)

 

ブレッドボードも必要だなと、こちらはAmazonで。

 

その結果

荷物が全部バラバラに分かれる羽目になった。

Amazonのせいだけどw

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: PC, ガジェット, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です