【カメラ】レンズケース

ペンタの一眼レフを手放して以来、ミラーレスにドップリなYO$HIなんだけど

実はレンズって1本しか増えていない。

望遠買って気に入らなくて手放しているのはカウントに入っていないw

 

 

 

 

増えたのはマニュアルな35mm単焦点。

ジックリ撮るのは良いんだけど、動くもの(人)はハッキリ言って俺の腕では追い切れない。

標準レンズが16-50mm F3.5-5.6なんで、それを使えば良いんだけどね。普通の用途は。

最大50mmなのが災いして小三元標準レンズが時々欲しくなるのは仕方のないことだろう。

 

 

先日買った接写リングが増えたことにより、持ち運ぶ方法を考える必要が出てきた。

Amazonにそこそこ良い感じのがあったけど、セットで4本というのが微妙。

大きい方から3つは使わ(え)ないのだがw

 

高くはないんだけど、なんか勿体ないなーと思っていたけど、ふと閃いた。

100円ショップに売っているもので代用しよう(・∀・)

 

 

というわけで、近所のダイソー、キャンドゥに行って物色して決定。

 

 

標準ズームレンズと接写リング

標準ズームレンズと接写リング

 

標準ズームレンズと接写リングの直径は65mmぐらい。

出っ張りがあるからちょっと余裕のあるものが望ましい。

 

 

ペットボトルの入れ物

ペットボトルの入れ物

 

500ml用だとだいぶ余るので、小さいボトル用のものを選択。

 

 

瓶

 

瓶といってもガラスではない。ガラスなんかにしたら重いし割れるしw

一見ガラスだけど樹脂製。変な力が掛かったりしたら割れるだろうけど・・・まぁ気にしない方向で。

筒状でセミハードなものがあれば良かったんだけど、まぁ100円だから仕方がない。

 

完成

完成!(゚∀゚)

 

ガワの耐久性にやや不安が残るけど、これで充分でしょ(楽観視

 

カテゴリー: ガジェット, カメラ タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です