【WordPress】Embedカード (1)

WordPressにはEmbedカード(?)という機能がある。

 

BlogのURLを張るだけで、記事のタイトルや内容の一部が成形されて

カードのような見た目になる。

 

 

 

 

・・・んだけど、標準(?)のデザインがとにかくイケてない。

白を基調としている時点でここには合わないし、

とりあえず必要な情報を並べました感に拒絶反応が。

 

仕方なく

こんなの

を作ってお茶を濁していたが、ちょっと触ってみたくなった。

 

 

自由に変更できるだろうなんて軽く考えていたんだけど、

ちょっと調べてみたらテーマの一部ではないっぽい。wp-includesにあるし。

しかも中が入り組んでる・・・('A`)

 

方法は色々あるけど、WordPressのバージョンアップ時に上書きされる可能性があるから

テーマ(wp-content/themes/※テーマ※)から外れた箇所のファイルは触りたくない。

 

 

さてどうしたものか(・∀・)

 

To Be Continued

カテゴリー: Web, ソフトウェア, 技術的 タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です