【カメラ】1/4オス to 1/4メス ネジ

普通に写真を撮るだけでなく、機材のための何かを作る時に役立つ(かもしれない)ネジ。

 

なんのことはなく、1/4インチネジのネジ頭部分に1/4インチのネジ穴が切ってあるだけ。

 

 

 

 

エツミ カメラネジ

エツミ カメラネジ(長)E-6601

 

以前カメラ用の照明器具を作ったのでソレ用に。

 

三脚に固定するためにメス側が必要+照明のステーを挟むのにある程度の長さのネジが必要

で、前は何かの時に買った同様のネジを使っていたんだけど

ネジ部分が長く、しかも先端しかネジが切っていないこともあり

嵩上げするためにワッシャーを挟む→重量増し になってなんとかしたいと思っていた。

 

これだったら全部ネジが切ってあるから

余計なモノを取り付けずに済んで軽量化できるだろうと。

 

\343w

 

カテゴリー: DIY, ガジェット, カメラ タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です