向き変え

USB3.0 HUBのポートの向きが悪く、ネットワークアダプタが浮いてしまう件。

 

セルフパワー&個別スイッチ付きのUSB3.0 HUB

 

自宅に戻ったときにUSB向き変えアダプタを持ってきた。

 

 

 

 

このアダプタは田舎用に買った物の余り。

 

USB向き変更アダプタ

 

左右あって、どっちかを使ったから、余ってるのがどっちに向くかわからない。

 

そしてどっちでもイマイチになる気がする。

 

 

 

早速挿してみる。

 

USB向き変えアダプタ

よりによってそっち向いたかぁー(ノ∀`)

 

個別スイッチに見事なまでに干渉

 

でも、ネットワークアダプタだからスイッチはずっとONのままだし

間違えて押す事故もなくなるから、実はコレ正解だったんじゃないか と思うことにした。

 

上からアダプタを押せばスイッチのON/OFFができちゃうから

あくまでもガードは簡易的なものだけど。

 

ひとまず浮いている状態は回避できたので、これで良いことにしよう。

 

カテゴリー: ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です