USB向き変更アダプタ (2)

この前購入したUSBの向き変更アダプタを早速装着する。

ついでにケーブル周りが埃っぽくなっているので掃除も。

 

USB向き変更アダプタ

 

 

元がどうなっているかというと

 

USB L字型延長ケーブル

これでも充分スリムと言えるけど。

 

購入したアダプタを使うと

 

更にスリムに

ほんの少しだけスリムにw

 

まぁ、スリム化することが目的ではなく、

HUB直付けになっているケーブルをPCに挿す時に邪魔にならないようにすることだから

目的は達成している。

 

HUBに繋いでいるデバイスの動作が怪しくなることは今のところないので問題ないでしょう。

 

 

ふと気づいた。

 

ノートは冷却のために後ろ側を2cmぐらい持ち上げてあるから良いんだけど

コレ机に直置きしたら、机に干渉して刺さらない(またはノートPCが浮く)んじゃないか?

と思ったらギリギリ大丈夫だった。

でも薄型ノートだとアウトなので要注意!

 

 

[]

 

カテゴリー: ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です