USB向き変更アダプタ

メーカーに声を大にして言いたい。

ノートPCのUSBポートが右にあるのって邪魔じゃね?

 

ワイヤレスマウスだったら、そこにレシーバーを挿して出っ張らなくてOK となるわけなんだけど

繋ぐ物が一杯あるからHUBを使わなきゃいけない。

 

 

田舎で使っているDELLノートは

前はPC側のコネクタがL字型になった延長ケーブルを使って、コンパクトな4ポートのHUBを繋いでいた。

 

繋ぐ物が増えてきたので、自宅に転がっていたセルフパワーの10ポートUSB HUBを持って行った。

そのHUBには直付けで1mぐらいのケーブルが付いていて、PCから伸びている50cmのケーブルと接続。

 

意味ないだろこんなに持て余してもw

 

HUBのケーブルをPCに付けると邪魔になるので・・・ようやく今回の本題。

 

 

USB L字型延長コネクタ

USB方向変換アダプタ

 

ただのL字型ではないのがポイント。

この形状のおかげで普通のL字型より更に省スペース化が狙える。

 

左向きと右向きがセットになっていたので、まぁ なんかに使えるだろう と気にせず購入。

ひとまず動作はOK。(片方HDDを繋ぐとちょっと怪しかったけど)

 

 

[]

 

カテゴリー: ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です