取ったどーッ!!

新型コロナウイルスのワクチン接種の予約。

 

先週、開始直後あっという間に枠が埋まってしまって悔しい思いをした。

 

 

 

 

市のページを時々チェックしていたら、また僅かながら募集があるとのこと。

 

前回はスマホだったので、最初から不利だった。

今回はその教訓を生かし、PCで再挑戦することにした。

 

というわけで、PCで申し込むにあたって少し検証を。

複数ブラウザでログインしても、それぞれ別々に動かせることを確認。

(IDでチェックされて後勝ちにならないか)

→大丈夫だった。

ブラウザを2つ起動してログイン。

会場別に第1候補、第2候補の「次のボタンを押すと希望日が出る画面」で止めて待機。

次のページでカレンダーから選択し、更にその次のページで希望時間を選択する。

ここでモタつくと一気に埋まってしまうので、速度が求められるw

先週の失敗もこれの予行演習だと思えば悔しくない。

 

電波時計を見ながら開始時刻の8:30になった瞬間、

第一候補日を選択→時間は一瞬どれにしようかな と手が止まった隙に取られたようで

決定ボタンを押したら予約が埋まったというメッセージが。

即座に別のブラウザに切り替えて、希望日→時間は空きがあるところのどこか と

決めて進んだら

 

無事予約完了

 

疲れた・・・。

 

2回目の予約は、1回目の接種が終わったその会場で行うようだ。

ひとまず安心だけど、接種が10月なのでそれまでに感染しないように気をつけないと。

 

カテゴリー: 日常, 雑記 タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です