ベッド下の収納 (1) -シロアリ事件-

田舎では 再利用できるかもしれない電子部品やそれに付随するスイッチとかを

Amazonの段ボール箱に入れてベッドの下に入れておいた。

 

その箱の上にはマニュアル類を入れたAma箱。

 

 

 

 

とあるマニュアルを見たくて、箱を両方引き出したときに何か違和感。

なんで畳のその場所が黒くなっている?

てか その部分の畳がなくなってねーかオイ。

 

慌てて下のAma箱を開けてみると

 

ギャー!シロアリがいっぱいー!

 

綺麗に箱の形に食い荒らしているので、犯人はAma箱

ひとまずその辺りを掃除機で徹底的に吸い出し。

その後、シロアリを含む嫌な虫対策用の粉を撒いて、

飛散しないようにちょうど良い大きさだったフルグラの袋を切って広げてテープで厳重に固定。

 

 

慌てて他の段ボールをチェックしたところ、他は大丈夫だったので一安心。

Amazonが箱をどう管理しているかはわからないけど、他で発生してもおかしくない事だよなコレ。

 

 

Ama箱に限らず段ボールを荷物整理に使っている人は気をつけた方が良いですよ?((((;゜Д゜))))

 

カテゴリー: 雑記 タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です