【Amazon】配達

Amazonからの配達がクロネコ(やカトー)から別の業者に代わってしばらく経つ。

 

ADP(アマゾン・デリバリー・プロバイダ)なんて用語が出てきて、

なんだそりゃ なんて思ったのも過去の話。

初デリバリープロバイダ

2年半前なのかw

 

 

 

 

最初のうちはSBSで、届いた時にインターホンで応答すると

「Amazonです」→「Amazonからです」と変化していた。

流石に前者はマズいと判断したのだろうか。

 

で、いつの間にか配送状況のところを見ると「Amazonが配送」に変わっていた。

ついに運送業者を取り込んだか(何

 

最近宅配業者が何時に来て というのをメモで残しているんだけど、

例によってインターホン鳴らさずに置いて帰りやがったために詳細不明。

 

Amazonで配送状況の確認から調べようとしたら

 

写真撮ってる場合か?

これが何の役に立つんだ

 

玄関に置いた証明にはなるけど、第三者に持ち運ばれたら

「確かに届けた」「荷物はない」

で話が平行線になるのは目に見えている。

 

こんな案を採用したヤツ誰やw

 

 

「写真を撮影しないでください」とかいう選択肢以前にインターホン鳴らせよ。

出たら「荷物ここに置いておきます」と言ってくれれば全てスッキリするのに。

 

カテゴリー: 衝動買い, 雑記 タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です