ネックマッサージャー

座ってずっとPCに向かっていると肩から上の血行不良を感じるようになった。

 

確かに身体には良くない。

運動しろってことなんだけどw

 

 

 

 

特に首がよろしくない。=そこから上の頭にもよろしくない。

 

なんか首のコリをほぐすものが欲しくなってきたな。

首を挟んで手動でグイグイやるタイプのを見たことがある。

 

こんなヤツw

 

この手の機器で問題があるとしたら、使っているうちに真ん中からポッキリいってしまうこと。

だって樹脂やろ? 折れるよ構造的にw

 

調べていると倍出せば電動のヤツ(=EMS)が対象になってくる。

怪しい中華製ばかりだけど。

 

なんかそっちの方が良いような気がしてきて、色々調査して決定。

 

ネック マッサージャー

2020最新版 首 マッサージ ネックマッサージャー

 

判断ポイントはこの商品のページだけではなくて、他の同じ形状の製品のレビューも見ている。

 

内容物

箱の中身

 

内容物は本体、取扱説明書、充電用ケーブル(USB A-Micro USB)、リモコン。

リモコンのおかげで手探りで操作をしなくて良いのはありがたいけど

真っ先に壊れそうw

 

リモコンはボタン電池を使用する と書かれているけど、交換するための機構が見当たらない。

CR2032とわざわざ書いているから使い捨てではないはずw

 

仕方なく側面の継ぎ目に爪を立ててこじ開けると

 

こういう構造か

パカッと外れた

 

そして爪を引っかける部分が欠けた(ノ∀`)

まぁ、頻繁に交換するものではないから良っか。

 

モードや強さを決めて動かしても、直後に効いてくるものではなく

効果を感じるまでにかなりの時間を要する。

しかも最初は弱く、少し動いて止まって を繰り返して

ようやく効いてきたな と思ったら軽く10分経過していて

良い感じになってきたところで電源が切れる。

 

意味ないだろ。

 

カテゴリー: ガジェット, 健康 タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です