あるやん最初から

普段PCで音楽を聴くときはAIMPというアプリを使っている。

 

AutoHotkeyを使い始めたばかりの時、ショートカットキーで再生周りの制御をして満足していた。

 

 

 

 

; Play/Pause
~RShift & /::
IfWinExist, ahk_exe AIMP.exe
{
  DetectHiddenWindows, On
  ControlSend, , {Space}, ahk_exe AIMP.exe
}
Return

こんな感じで。

 

 

もっともそれは最初の頃だけで、普通にマウスで操作していたんだけどw

 

考え事をしながら、ふとDELLノートのキーボードを見たら

 

Functionに割り当てられてる?

Functionに割り当てられてる!?

 

AIMPが起動している状態で恐る恐る押してみる。ポチッとな。

 

あ、使えるw

 

てっきり使えないものだとばかり・・・。

試しにfoobar2000で使っても動く。

 

AIMPとfoobar2000、両方起動していたらどうなるんだろう?(意地悪

 

AIMPが勝つ。

foobar2000が先に起動して操作ができていてもAIMPが立ち上がるとそっち優先になる。

どういう仕組みなんだろう。

 

 

というわけで、AIMP制御用のスクリプトは完全に無駄になったw(ノ∀`)

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です