【Windows11】謎現象 (2) -流している音楽が瞬断する-

特定のPCのみで発生する謎現象。

 

【Windows11】謎現象

 

 

 

2番目の勝手にエクスプローラーのウィンドウが最前面に来るのは

仕様ということで俺的には解決。

実害はそんなにないから。

 

 

問題は音楽が途切れる問題だ。

Bluetoothを疑ったが違ったようだ。

結局スタート地点に戻ってきてしまった感。

 

DACを接続しているUSBのポートを変えてみたけどダメだった。

ケーブルを交換してみても良いかもしれない・・・がちょっと面倒。

イベントログを見ているとそういうエラーは出てきていないので

ハード的なものの可能性は低いような気がする。

 

AIMPは曲が切り替わるタイミングで全部読み込んで居るみたいで

ネットワークの使用率が一瞬跳ね上がる。

今回の問題は曲の途中で切れるのでネットワークの負荷ではなさそう。

 

 

タスクマネージャーと睨めっこするという地道な調査に。

でも瞬断したその瞬間にタスクマネージャーを見ても、既に手遅れなんだよなw

なんかのプロセスがガッツリとリソースを食い続けている とかならわかるんだけど。

 

何かをしていても、何もしていなくても 発生するってことは

常駐しているプロセスが原因と思われる(勘

 

でも、いっぱい立ち上がってる・・・(予想通りとはいえ

 

 

これまたタスクマネージャーと睨めっこになるのか。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です