【Windows11】Windows Updateが失敗する

MMが解決してスッキリしたと思ったら、今度は自宅のPC(Web PC)でも発生。

 

【Windows11】KB5018418がインストールできない

 

 

 

【Windows11】KB5018418がインストールできない (2)

【Windows11】KB5018418がインストールできない (3)

MMの問題は解決したけど。

 

今回上手く行ってないのは2つ。

KB5019157KB5019961

 

KB5018418の時のようにリブート中に失敗するわけではなく、

Windows Updateの画面でエラーになる。

 

まずダウンロードがやたらと遅い。

ずーーーーーーーっと0%で、その後4%と8%でしばらく止まって

ゆっくりと数%ずつ上がっていく遅さ。

 

ダウンロードが終わり、ようやくインストールが開始され25%で止まる

長い。もの凄く嫌な感じ。

あっ、進んだ。

を繰り返し、気づいたらインストール失敗しているという。

 

この有り様

この有り様である

 

ちなみにWindows Updateカタログからファイルを落としてきても更新できなかった。

同じように散々待たされて「インストールされませんでした」とか出た。

っつーか、何がダメだったかわかるようにしろよ。

エラーコードも悪名高い0x80073701だし。

 

履歴を見るとKB5019157が(8)とか表示されていて、

ああそうか。俺は8回も挑戦したんだ・・・と。

 

ひとまずお約束の対処法行ってみよう。

 

コマンドプロンプトを管理者権限で開いて

sfc /scannow

を入力。

続いて

DISM.exe /Online /Cleanup-image /RestoreHealth

を入力。

 

どちらも問題なし。

参ったな。

 

よし、前回と同じようにTemp2作戦だ。

→ダメでした

 

 

詰んだ気がする。

 

 

 

 

 

あれ?もしかして

 

これ押したら・・・

コレ押したら解決するんじゃね?(しない

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です