【Windows11】流している音楽が瞬断する -解決-

特定のPCのみで発生する音楽が時々瞬断する問題。

 

【Windows11】謎現象

 

 

 

【Windows11】謎現象 (2) -流している音楽が瞬断する-

 

タスクマネージャーを開いて、CPU使用率の降順でソートして時々チラ見。

 

使用率としては微々たるものだけど、時々一番上に来るプロセスに気づいた。

それ以外にも関係するプロセスが幾つかあって・・・コイツ怪しい(直感

 

それはセキュリティアプリ。

Web PCではSophos(ソフォス)の無料版を使用している。(MMも)

普通の人は知らないよな こんなメーカー。

法人向けだからなぁ。

 

個人用もあるんか と試しに入れてそのまま使い続けていた。

とはいえ、フリーでは1アカウント3台までだし、妙に重いし、検知したものを戻そうとしても戻せないし

有料版を買え催促が割と出て鬱陶しいし、

なんで使い続けてるんだろうな俺

 

ひとまず消してみよう。

 

 

(しばらく検証タイム)

 

 

瞬断されない。

やはりコイツが犯人だったか。

 

Free版じゃなくて、有料のを買っても良いんだけど俺の場合は台数がなぁ・・・。

台数無制限のもあるけど、マカフィーとカスペルスキーぐらいか。

どちらも好きじゃないw

 

ひとまずフリー版の何かで良いか。

Windows11だからWindows Defenderに頼っても良いんだけど、

あんま信用ならんw

 

 

久しぶりにアバスト!入れてみるか。

前にも使った記憶があるけど、なんで止めたか覚えていないw

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です