【Windows11】スリープから勝手に起きる

最近MMがスリープに入った数分後に復帰するという嫌がらせをしてくる。

 

なんだろう記憶に引っかかる。

 

【Windows10】また勝手にスリープ復帰

 

 

 

あれえ?過去に話題にしてるぞ俺。Windows10だけど。

 

じゃ、同じように電源オプションを見ましょう。

最近になってこういう設定項目にたどり着くための手順がどんどん長くなっている気がする。

 

まず窓マークを右クリックから設定を開く。

 

左上の検索欄

左上の検索欄にdengeまで入力したら候補が出てきた

 

ここの検索って日本語で検索するよりローマ字や英語の方がヒット率が高い

 

というわけで、候補として出てきた電源プランの編集をクリックする。

 

 

詳細な電源設定の変更 をクリックする

詳細な電源設定の変更をクリックする

 

 

スリープ をクリックする

スリープをクリックする

 

オマエやー!

オマエやー!

 

コイツを無効にすればOK。

 

 

なんか最近同じような事があったと思ったら、

先日自宅のメインPCでも同じように勝手に復帰するようになったので直したんだった。

 

 

スリープにするぐらいならシャットダウンしろよ と思うかもしれないけど

RAMDiskの同期処理が起動/シャットダウン時に走って時間が掛かるからやりたくないw

 

 

 

 

余談

 

対処方法を調べていて見つけたページ。

 

 

Windowsする

Windowsする

 

雑な仕事だなMicrosoft。

本文の方も変でジワジワくるw

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です