【PCI】PCIeぇ・・・

見事に目論見が外れた物を購入してしまった。

 

【PC】メインPC&サブPC 大幅にパワーアップ (5) -その他 2-

 

 

 

今時PCIはないだろう。

付いているMOBOなんて今となっては見ることもn

 

 

 

 

あったー!

ひっそりと あったー!!

 

DominoのMOBO。

流石ASRock先生・・・。

 

 

当たり前だけどピッタリである

当たり前だけどピッタリである

 

PCIe x16は仕切りの場所が違うだけで、ほぼ一緒。(PCIeの方が数mm長い)

なんだ。

素材はシリコンで柔らかいので干渉するところを切れば良いだけだ。

 

 

数mmカット

数mmカット

 

フジ矢の斜めニッパーがあるので楽勝。

 

 

うまいこと収まった

うまいこと収まった

 

PCIe x1のスロットも1本を分断すれば使える。

 

全部埋めた

埋まった

 

1本から3つ取れて少し余る。

 

色はアレだけど、一応機能はしてくれそうだ。

自宅用に黒いの買おうかな。

 

カテゴリー: DIY, PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です