【PC】田舎用サブPC

VMサーバのWHEAエラーにウンザリしてパーツを寄せ集めて1台組んだ。

 

【PC】無計画ではない

 

 

 

【PC】VMサーバ2(仮称)構築の準備

【PC】VMサーバ2(仮称)構築の準備 (2)

 

事前に上部ファンを付けた事が裏目に出てMOBOが取り付けられず、また外す羽目に。

 

ジェネリック虎徹

空間的には余裕がある

 

裏配線

裏配線は まぁこんなものでしょう

 

 

表側はスッキリ

表側はスッキリ

 

 

それ以外は特に問題もなく組み終わる。

あとはケーブル類を繋いで設定を済ませれば終わる・・・はずが

  • HDMIケーブルがギリギリ届いた(でもケーブルが浮いている
  • USBハブが繋がっているケーブルが長さギリギリでケーブルが浮いている
  • オーディオケーブルも浮いている

 

HDMIは事前に3mのケーブルを買っておいたので問題無い。

色々スパイラルチューブでまとめてあるから交換するのが面倒だけど。

オーディオケーブルもそういうこともあろうかと

自宅に余っていたオーテクのケーブルを持ってきたのでOK。

USBハブは想定外(考慮漏れ)だった。

急ぎじゃないけど検討しなくては。

 

 

OSは大人しくWindows10 Professionalをクリーンインストールした。

CPUの基準がもう少し緩ければ11入れられたんだけどなぁ。

まだしばらくサポートは切れないから大丈夫でしょう。(2025/10/14予定)

サポートが終了するのが先か、MMからパーツが回ってくるのが先か・・・(多分後者

 

元々VMサーバに入れていたものが少なかったので、環境構築は割とすぐ終わった。

 

 

 

 

 

本当に今更なんだけど

 

カーボン調

フロントパネルがカーボン調だった

 

ケースが届いた時に写真を撮っているのに全く触れていないw

【PC】新 自作機 (4) -パーツ詳細 ケース-

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です