最近買ったモバイルバッテリーが怪しい (2)

怪しいソーラーパネル付きモバイルバッテリー。

 

最近買ったモバイルバッテリーが怪しい

 

 

 

検証開始。

ひとまず空にしよう。

ということでスマホを繋いだり、マウスを繋いだり、ゲームコントローラーを繋いだりして充電。

スマホ以外はたいした容量じゃないのに・・・あ、ランプが消えた。

 

LEDライトを点けようとしても無反応なので空になったようだ。

 

 

じゃ、充電しよう。

部屋の充電器に刺さっているケーブルは軒並みマグネット端子なので、

スマホ(PDに刺さっていて、スマホ側のコネクタは取り外し式なのでType-Cで充電できる)の

ケーブルを使って充電開始。

Type-Cなのでチェッカーが使える。間に挟みましょう。

 

約5V(4.98とか)の1.8Aで充電されている。

PDは対応してないから、入力としてはこんなもんだね。

 

時々チェックしていたら、ランプは1→2→3と割と早く点灯。

4番目の点滅に入った。

 

4番目の点滅・・・長いなw

というか2時間経過して、まだ4番目が点滅している。

本体やチェッカー、ケーブルの発熱は全く無いので大丈夫なんだろうけど・・・。

 

そしてその裏ではAmazonでモバイルバッテリーを物色し始めた。

大容量で小さくて軽いの無いかな?(無茶

ソーラーは完全に条件から消えた

 

 

そこから更に2時間ほど経過したところ、ようやくランプが4つ点灯。

時間掛かりすぎ。

 

ひとまず前に使っていたものと交換だ。

使っていなくても残量がもりもり減るモバイルバッテリーなんてあてにできないw

 

カテゴリー: ガジェット タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です