最近買ったモバイルバッテリーが怪しい

8月に買ったモバイルバッテリー。

 

災害時に良さげなモバイルバッテリー

 

 

 

昨日新幹線の中でスマホを充電することにした。

※新幹線から直接スマホに充電すれば良いんだけど、時々モバイルバッテリーも使わないと と思って。

 

 

充電されない。

 

 

何故だ。

残量を確認しようとしたらランプが点かない。

 

・・・・・。

 

新幹線から電気を拝借してみたら、充電を始めた。0から。

1ヶ月程前に満充電にしたのに、なんで全部無くなってるんだよ。

そんなんじゃ いざというときに使えないじゃないか。

 

っつーか膨らみ大きくなってないか?

 

外装のプラスチックが噛み込んでいるっぽいので、グイグイ押したら少し引っ込んだw

 

 

降りる頃にはランプ4つ点灯(多分100%)

 

 

 

 

で、今日。

念のために動作を確認しようということで、50%まで減ったスマホを繋ぐ。

昨日ランプが4つ点いていたのに3つに減ってた。

おいおい・・・。

 

QCもPDも付いていないので充電は遅かったけど、無事スマホは100%に。

ランプの点灯は1

 

スマホのバッテリー容量は3,500mAh。残量半分ぐらいなので1,750mAh。

モバイルバッテリーは15,000mAhなので、ランプ1つあたり約3,750mAh。

減りすぎだろう。

本当に15,000mAhなのか?

 

 

なんか変だ。

ハズレ個体か容量詐称だな。

 

もうちょっと減らしたり充電したりを繰り返して検証しよう。

場合によっては扱い業者に凸するぞ。

 

って製品ページがなくなってる!

 

 

 

逃 げ ら れ た !

 

カテゴリー: ガジェット タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です