【PS5】追加 (3)

ようやく落ち着いた。やれやれだぜ。

 

【PS5】追加 (2)

 

 

 

というわけで、グランツーリスモ7購入!

 

運良くセールしていて5,387円で購入できた。(4/10。~4/10だったみたい)

ラッキーである。

 

パッケージ版じゃないのでダウンロードする。

 

 

なんか百数十GB食うみたいなんですが!?

 

俺のPS5は1TBのストレージを積んでいて、(OSとか差し引いて)空き容量は800GB強。

しばらくは別のゲームを買わないから良いんだけど、凄ぇ不安。

YsのIXとXが欲しいなぁ。

 

 

そうだね!SSD増設だね!

 

 

知らないメーカーは安いけど、リスクが大きい。

ちゃんと動作確認済みの製品にしよう。

 

選んだのはAcerだった

選んだのはAcerだった

 

 

 

Acerはストレージ屋じゃないんだから、どっかのOEMだろ ってツッコミを入れられそうだけど

安かった。5年保証だった。性能が良い。

なので選んだ。

 

4TBと悩んだけど、現状そこまで必要になることはないだろう ということから2TBになった。

4TB必要になったらコイツをPCに使えば良いだけの話なので。

 

 

Predator GM7 2TB

GM7 2TB

 

Predatorってシリーズみたいだけど、そういやKingstonにPredatorってシリーズがあったよな。

無関係っぽい?

 

 

まぁ普通のM.2 SSDだ

まぁ普通のM.2 SSDだ

 

そのまま積むのは怖いので、PCではかなり冷えたという実績がある

EZDIY-FABのヒートシンクを取り付け。(写真撮り忘れた)

 

問題はPS5の分解だ。

分解というかカバー外すだけみたいだ。

 

プラパーツなので、どっちにどれぐらい力を入れたら良いのかわからないのが怖い。

 

 

中はこんなのになっているのか

中はこんなのになっているのか

 

SSDは上部のプレートで覆われている部分の中に装着する。

 

装着はPCと同じなんで困ることはなかった。

ヒートシンク付けたから、元々あったプレートは装着できなくなってしまったけど。

 

起動したらすぐ認識。

フォーマットも即終わった。

 

 

ひとまずこれで安心だ。

 

カテゴリー: Game, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です