Domino用に購入したPCケースが届いた。
最後まで本気でCOUGAR MX360RGBは悩んだ。
でも光らせるそのためだけに SATAの電源カーブルを取り付けるのが嫌だ。
格好良いんだけどなぁ・・・。
というわけで購入したのが届いた。
勘の鋭い方はもう気づかれただろう。
MMと同じケースになりました。
事前に構造を把握しているので、簡単にフィルターを掃除できることを知っていた。
これが購入に至った一番の理由。
実はMMのケースと微妙に違うマイナーチェンジ後(?)のモデル。
12cmのファンが4つ付属しているのだ(要らねぇ
案の定ファンは3ピン仕様。
デイジーチェーン目的で1つのファンにオス/メスそれぞれの端子があるのは評価に値する。
まぁ3ピンでも回転速度制御はできるけどさ・・・。
ファンはXPG VENTO 120 FAN。
1,200rpm、45.3CFM、21dBAという仕様。
取り立てて凄いファンではない。
外すの面倒だから取り付けないでほしかったw
フロントは12cmファンが3つ or 14cmファンが2つ搭載できる。
元々使っていたサイズの14cmを使う。
上面も12cmもしくは14cmのファンを2つ搭載できるけど、14cmは多分無理。
上部に隙間が少なめなのでCPU電源コネクタ&ケーブルが干渉すると思う。
なので上面と背面は12cmを1個ずつ。
なお、正面に14cmを取り付けた場合、右側に余裕がなくファンケーブルが通せないのは
改善されていなかった。(というか一緒だから)
ケーブルがフラットタイプだったら通せるんだけどなぁ・・・。
無理矢理押し込めば入る。
特に凝ったことをしないから、作業は完全にケースを入れ替えるだけ。
拡張スロットの隙間を埋める部品の精度が悪く、固定するネジが最初から斜めに入っていた。
何度か脱着したら死ぬなコレw
完成。
フロントパネルの脱着がしやすいように、下部のネジは取り付けていない。
理由はわからないけど前のケースより静かな気がする。