【PC】Dominoのケース

Domino用に購入したPCケースが届いた。

 

【PC】Dominoについて思うことあり

 

 

 

最後まで本気でCOUGAR MX360RGBは悩んだ。

 

 

でも光らせるそのためだけに SATAの電源カーブルを取り付けるのが嫌だ。

格好良いんだけどなぁ・・・。

 

というわけで購入したのが届いた。

 

 

XPG?

XPG?

 

勘の鋭い方はもう気づかれただろう。

 

 

どこか見覚えのある形

どこかで見覚えが・・・?

 

【PC】唐突に

 

 

MMと同じケースになりました。

 

 

事前に構造を把握しているので、簡単にフィルターを掃除できることを知っていた。

これが購入に至った一番の理由。

 

実はMMのケースと微妙に違うマイナーチェンジ後(?)のモデル。

 

12cmのファンが4つ付属しているのだ(要らねぇ

案の定ファンは3ピン仕様。

デイジーチェーン目的で1つのファンにオス/メスそれぞれの端子があるのは評価に値する。

まぁ3ピンでも回転速度制御はできるけどさ・・・。

 

 

XPGのファンがフロントに3つ、リアに1つ取り付け済

XPGのファンがフロントに3つ、リアに1つ取り付け済

 

ファンはXPG VENTO 120 FAN。

1,200rpm、45.3CFM、21dBAという仕様。

取り立てて凄いファンではない。

 

外すの面倒だから取り付けないでほしかったw

フロントは12cmファンが3つ or 14cmファンが2つ搭載できる。

元々使っていたサイズの14cmを使う。

上面も12cmもしくは14cmのファンを2つ搭載できるけど、14cmは多分無理。

上部に隙間が少なめなのでCPU電源コネクタ&ケーブルが干渉すると思う。

なので上面と背面は12cmを1個ずつ。

 

なお、正面に14cmを取り付けた場合、右側に余裕がなくファンケーブルが通せないのは

改善されていなかった。(というか一緒だから)

ケーブルがフラットタイプだったら通せるんだけどなぁ・・・。

無理矢理押し込めば入る。

 

 

特に凝ったことをしないから、作業は完全にケースを入れ替えるだけ。

 

拡張スロットの隙間を埋める部品の精度が悪く、固定するネジが最初から斜めに入っていた。

何度か脱着したら死ぬなコレw

 

完成。

 

フィルターが付いているので安心

光るファンではないのでゲーミングっぽくない

 

 

マグネット式のフィルター完備

マグネット式のフィルター完備

 

フロントパネルの脱着がしやすいように、下部のネジは取り付けていない。

 

 

理由はわからないけど前のケースより静かな気がする。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です