【PC】違いはなんだ?

スマホのゲーム(幻想神域2)をPCでBlueStacks上で動かしてプレイしている。

 

PC版もあるんだけど、敢えてそこはエミュレータで。

(コントローラーやキーボードにマクロを割り当てられるから)

 

 

 

 

田舎でのプレイ環境をノートからデスクトップに変えた。

これで大幅に快適になったんだけど、とにかくローディングに時間がかかる。

(正確には読み込みのバーが一番右まで行ってからプレイ画面が表示されるまでが長い)

 

ちなみに前と同じ条件でタイムを計ってみた。

【例のSSD】前より遅い?

DELLノート+ELUTENG:25.108 秒

DELLノート+AMPCOM:25.300 秒

iPad Pro 10.5:6.423 秒

iPad mini 5:8.026 秒

MediaPad M5 8.4:16.639 秒

U12+:9.310 秒

自宅のメインPC:9.574 秒

VMサーバ:17.477 秒

 

メインPCかなり健闘してる。

 

 

メインPCとVMサーバでは世代が大幅に違うからこの差は仕方ないのかもしれないけど、

何が足を引っ張ってダブルスコアになっているのか気になる。

 

CPU?メモリ?グラボ?ストレージ?

 

カテゴリー: Game, PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です