【PC】メモリの新たなヒートスプレッダ (2)

Aliで購入したメモリのヒートスプレッダ。

 

【PC】メモリの新たなヒートスプレッダ

 

 

 

自宅に戻ったときにサブPCを引っ張り出してサクッと装着。

メモリの脱着は全く問題なかったけどサクッとはいかなかったわw

 

 

剥き出しの状態

元の状態。なんも冷却対策なし

 

サイドフローのCPUクーラー(虎徹 Mark II)なので、少しは冷やされているはず。

これにヒートスプレッダを付ければもっと冷やされるに違いない(望

 

ネジ溝がアバウトなので変に力を入れると、本体がアルミなのでネジ山を潰してしまう可能性が高い。

取り付け自体は難しくないんだけど。

後になって思えば付属の六角レンチ使わないで、自分の工具で回せば楽だった。

 

 

装着

装 着

 

ヒートスプレッダがラッチの上に被さってしまう形状だ。

Corsairのアレは使えない・・・と思う。

メモリを外すときも苦労しそうだ。

外す予定は全くないので問題ない。多分。

 

 

思ったより背が低かった

思ったより背が低かった

 

もうちょっと大きいかと思ったんだけど。

メモリ側に張り出しているCPUクーラーと干渉しないように、ギリギリまで下げたんだろう。

よく考えられている。

本当にC国の会社の製品か?と調べてみたらイギリスっぽい。

 

4枚差ししている写真を撮り忘れた・・・。

 

 

いかにも冷えてくれそうな出で立ちだ。

温度がわからないのが残念なところ。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です