【PC】また繋がらない

VNCがセキュリティソフトにブロックされて使えない状態だった。

 

【PC】繋がらない (2)

 

 

 

なので、ブロックを解除して動作確認。

LAN経由と外部からと両方。

どちらも問題なく繋がったので満足した。

 

さて田舎に移動してきた日、早速繋ごうとしたら

やっぱり繋がらないじゃないか!w

 

なんなんだよもー。

これ確実に嫌がらせだよね。

 

多分PC自体はちゃんと動いている。

ERBにはちゃんと接続できて、リセットをかけてみたけどやっぱり繋がらない。

Web鯖に繋げてpingを飛ばしてみたが応答無し。

問答無用でブロックしているんだろう。

フザケンナ。

 

ブロック解除したのは通信ではなくアプリ指定なんだけど、ブロック解除が解除されたと思われる。

※前に田舎でpingをブロックされた時に、解除したものがまたブロックされていることがあった。

【HWiNFO】繋がらない

バグだろ、この動きは。

 

重要なところなので2回解除しないといけないのか。

サポートに苦情言うか。

 

また自宅に戻った時の余計な作業が増えたじゃないか。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です