【MM】音系アップデート (2)

久しぶりのDAC調査。

 

【MM】音系アップデート (1)

 

 

 

やっぱりというか今時の流行は俺には合わない。

USB接続 → RCA出力 だけで良いのに。

 

 

というわけで選んだのは

 

TOPPING D10s USB DAC

TOPPING D10s USB DAC

 

 

TOPPING D10sでした。

TOPPINGは前にデジタルアンプを買ったことがある。

パワー不足と拡張性の無さから手放してしまったけど。

 

 

TOPPING D10s

銀と黒があるので銀を選んだ

 

アンプの色が銀だしね。

 

潔い背面

 

Line OutとS/PDIF Out(とUSB)しか付いていない潔さ

 

DACとしては全然問題ない。

給電はUSBから。

(うっかり外部電源だったら色々面倒だった)

 

防塵キャップが標準で付いている心配りがナイス。

まぁRCAのキャップは沢山余っているので無くても良かったけど。

 

 

悩んだのがUSBケーブル。

せっかくの良いDACだからケーブルも奮発したいところ。

一般人レベルの範囲で。

 

最初、近くにあるUSB Hubに接続しようと思っていたんだけど

そこだけ良いケーブルでも意味が無いことに気づいた。

・・・となると、PC直結でUSBケーブルの長さが必要になってくる。

 

 

SKW USB 2.0 ケーブルオーディオ

SKW USB 2.0 ケーブルオーディオ

 

3,999円。

PCのUSBケーブルとしては高いけど、オーディオケーブルとしては安い微妙な値段

 

PCと直結するために3m

長い。

しかも太い。

色は緑色

 

予想通り長すぎた。

 

 

 

こんな感じに設置

こんな感じに設置

 

最初は「こんなものか」的な音だったけど、しばらく使い込んだら激変。

キレの良い音に!(゚∀゚)

 

価格から考えるとかなりコスパが高い。

満足満足。

 

カテゴリー: PC, オーディオ/ビジュアル, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です