【iPad】一周して戻ってきた

未だに愛用しているiPad Pro 10.5。

 

バッテリーも交換したし、まだまだ普通に使えるぞ!

 

 

 

 

裸運用はしたくなかったので、まずは液晶保護フィルムとカバーを買った。

このカバーはアポーペン(Apple Pencil)を収納できるタイプのものだった。

【iPad】まずは必須系のアクセサリ

アポーペンの収納分横幅が広くなっているのに、ギリギリサイズのアームに脱着していた。

【iPad Pro】タブレットホルダー

・・・そして予想通り痛んできたので、ペン収納の無い安いヤツ購入。

【iPad Pro】カバー交換

アポーペンは色々カバーを変えて金属製の物に落ち着いた。

【Apple Pencil】アポーペンカバー(2)

 

バックシェル&カバー一体型なので、アームに挟むとやっぱり変形してしまう。

カバーの脱着が可能なスマートカバーにようやく到達。

バックシェルは透明のハードタイプを選択。

【iPad】スマートカバー

この構成で最強でしょう と思っていたら、バックシェルの角にヒビが・・・。

ハードタイプのものが絶滅していたので渋々ソフトタイプに。

【iPad】Pro 10.5のカバー

これは最初から黄ばんでいたw

重量増しになったけどすぐ慣れた。

 

・・・で、問題発生。スマートカバーの開閉でON/OFFができなくなった。

原因はスマートカバー。

【iPad】スリープしない (2)

 

結局一体型のカバーを購入。

【iPad】スリープしない (4) -結局カバーを買う-

 

これでようやく落ち着いた。

 

 

 

 

・・・と思っていたらアポーペンのカバー(?)にイラッとすることが増えてきた。

 

マグネットで軽くくっついている 尻のキャップを紛失しないように

ゴム製(多分シリコン)のバンドでホールドしているんだけど、

このバンドがすぐ取れるわ、何かに引っかかりやすくなってるわ で逆にキャップ紛失しそう。

 

ペン先が剥き出しにならないようにクルクル回して収納できるのが特徴の1つなんだけど

なんか地味に面倒w

 

あとやっぱり重量配分が気に入らない。リア(尻)ヘビーなんだわ。

 

裸運用で良いんじゃね?

アポーペンを使っているのはPro 10.5だけなので、一緒に持ち運ぶことが多い。

ペンを収納できるカバーで良くね?

 

 

一周して戻ってきた(タイトル

 

 

Airのおかげでまだ売っているのが嬉しい。

 

 

安っぽさを感じさせない

安っぽさを感じさせない

 

 

1.6K円ぐらいなんだけど、割としっかりした作りだ。

無難にグレーにした。

 

 

傷防止フィルムを剥がせ と

傷防止フィルムを剥がせ と

 

しばらくあーだこーだやって

フィルムが貼られていないことに気づく。

 

騙 さ れ たw

 

 

 

悪くない というか良い

悪くない というか良い

 

安物は蓋部分の質感とかで残念に感じることが多いけど、障り心地も良い。

ただ、残念なことに蓋が結構重い。

ペラッペラなのよりは断然良いんだけど。

持っている左手が疲れる。

 

そうだね。筋トレだね!(ポジティブ

 

カテゴリー: iPad/iOS, ガジェット タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です