【HTC U12+】ダメじゃないか

ベタベタになる寸前のところまで来てしまったので、対策を行うことにした。

 

【スマホ】嫌な予感

 

 

 

一番費用の掛からない手は

iRing外して水洗い → 再利用

カバーはガソリンの水抜き剤に浸してトゥルトゥルに → 再利用

浸す入れ物はスーパーの弁当が入っていた容器を逆さ向けて使う。(透明部分で浸してトレーで蓋)

 

ということで水抜き剤だけ購入すればOK。

カインズにて98円で購入。

 

 

その前に再利用できるというiRingを外そう。

 

動画では薄い物を差し込んで剥がしていたな。

引っ張りながら薄い物を差し込んで、少しずつ空気を入れて剥がすんだろう。

 

薄くてそこそこ強度があるクリアファイルを使用することにした。

・・・が、引っ張ると薄型カバーが外れるw

少しずつ隙間に入れていって半分ぐらい入ったところで なんとか外せた。

コレ全然簡単じゃないぞ?

 

 

なんとかカバーを破壊せずに外せた

なんとかカバーを破壊せずに外せた

 

使われていたのは透明ゲル状テープ。

それなら確かに洗って再利用はできるかもしれない。

 

・・・が、一部隅の方(最初にクリアファイルを差し入れた場所)の粘着力が洗っても復活しない。

 

 

あかんやん!('A`)

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: ガジェット, 携帯・スマホ タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です