【スマホ】嫌な予感

スマホを手に取ったときに何か違和感。

 

買って触ったときから薄々と気づいていた。

 

 

 

 

HTC U12+

今のHTC U12+

 

このカバーは本体と同時に購入して、小傷が沢山付いている数だけ本体を守ってくれている。

 

これを選んだのは、U12+は側面をグッと握るとランチャーが出てくる という

他のスマホではあまり聞かない機能があって、側面も覆っているカバーだと操作できなかったり

カバーが割れたりしそう ということから。

 

 

フィット感は抜群だし、薄くて軽くて非常に良い。

チェックした限りでは割れたりもしていない。

そんなお気に入りのケースが

 

加水分解でベタベタになる予兆。

 

 

どうするよコレ・・・。

 

 

U12+はもう2年以上前の機種なこともあり、というか

非常にニッチでマニアックな機種なので、元々アクセサリは少ないし

ほとんど増えてもいないw

 

ハードケースはあるにはあるけど品質に問題があるようだし、

ソフト(TPU)なケースだと、スマホリングが取り付けられない。

 

 

スマホリングをどうするか考えていなかった。

上の写真にも写ってるけどiRingなんで、廃棄するなんてとんでもない。

 

再利用できるのかと調べてみたら

剥がして洗って繰り返し使えるらしい。

 

 

ということはカバーだけなんとかすれば良いってことか。

ダメ元で34の内装パネルのベタベタを剥がした時のように、ガソリン水抜き剤を使ってみるか。

 

カテゴリー: ガジェット, 携帯・スマホ タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です