【アプリ】突然動きが悪くなった

異変に気づいたのは2~3日前。

 

DominoのFirefoxの動作が遅すぎる。

 

 

 

 

マウスホイールでシュッと回すと、ワンテンポ置いてからスクロールする。

すっげぇイライラする。

 

 

すっげぇイライラする(再

 

よくPCのリソースが食われまくっている状態で動かしてもこんな風になるけど、それ以外は全く問題ないのだ。

エクスプローラーはサクサク動くし・・・Edgeも・・・遅いなw

実際CPUの使用率は3~4%なんでリソースの問題ではない。

他はちゃんと動くからマウスのせいでもない。

 

ブラウジングは、カーソルをリンクに合わせたときにカーソルの変化がワンテンポ遅れる程度で

ページの描写自体は普通に早い。

文字入力も遅延しまくり。

絶望的なのはファイルを保存するときのダイアログ。

出てくるまでもの凄く待たされる上に、フォルダを移動しようとするたびに5秒ぐらい待たされる。

 

 

 

 

頭にきたのでChromeをダウンロード。

 

 

 

Chromeも遅いじゃねぇかー・・・。

 

 

じゃ、Chromeには消えてもらいましょう。

ついでにFirefoxもインストールし直しだ。

 

 

ダメだ。何も改善しない・・・。

 

 

ブラウザだけが遅くなるってことは・・・セキュリティアプリじゃないか?

 

最近フリーのはやめて、ちゃんと金を払うことにしたw

フリーは色々と鬱陶しいし、仕事のクライアントが導入していてヘルプが来たときに

「わからない」じゃ困るので購入した。自腹で。

 

導入したのはESET インターネットセキュリティ。

スロバキアの企業w

評価はそこそこ良い。

 

コイツが怪しい。

 

インターネッバンキングのセキュリティを高めるために何か常駐している。

止めたらどうなるか。

 

 

設定を開く

タスクバーにあるアイコンをクリックする

 

 

設定をクリック

設定をクリック

 

 

「セキュリティツール」をクリック

セキュリティツールをクリック

 

 

「インターネットバンキング保護」をOFFにする

インターネットバンキング保護をOFFにする

 

 

「永久に無効にする」をクリックし「適用」

永久に無効にするをクリックし適用をクリック

 

 

なんか赤くなるけど気にしない

なんか赤くなるけど気にしない

 

で、ブラウザを再起動したらサクサク動くようになった。

インターネットバンキング保護はONのまま、全てのブラウザーを保護をOFFにした方が良いのかな。

しかし何故DominoだけでMMは大丈夫なんだ・・・?

 

 

・・・と思っていたらMMのFirefoxも急に動きが悪くなるw

同じ対処をして解決。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です