【Acrobat Reader DC】別にAdobeでなくても良いよね?

前にメインPCのメモリ増強云々で調べているときに、PDFの表をExcelに落とすために

1回Wordを経由してExcelに出力するとか、面倒なことをやっていた。

後でこの方法は元のPDFが大きすぎたりするとWordに取り込めないことがあるのがわかった。

 

 

 

 

ただ変換するだけならWebサービスで色々あるので、差し障りのないPDFならそれを使うのも手だ。

ちなみにWebサービスはAdobeもある。

Webサービスにするぐらいならクライアントアプリで無償でできるようにしてくれw

 

 

そんな中、高機能で良い評価のFoxit Readerというアプリがあった。

高速起動も売りにしている模様。

 

早速入れてみましょう。

 

 

なんかOfficeみたいな画面構成・・・('A`)

 

色々機能はあるけど・・・俺が使わない物ばかり。

しかも起動はそんなに速くなかったぞ?

 

手動測定だけど、ストップウォッチでAcrobat Readerと比較してみる。

 

Acrobat Readerの方が速かったw

 

 

うん・・・まぁその・・・なんだ・・・

アンインストール(酷

 

 

結局Adobeに戻ってきてしまった。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です