【鯖】PHPのバージョンアップ (7)

慌ただしくPHPのバージョンアップを行ったけど、今のところ問題はない。

 

【鯖】PHPのバージョンアップ (6)

 

 

 

・・・と思う(何

 

気のせいか前より動作が僅かに速い気がする。

自宅内のDNS鯖まで行ってWeb鯖に戻ってくるだけだから、そもそも速いんだけどw

 

WordPressのダッシュボードに、”さっさとPHPのバージョンを上げやがってください(?”という

催促のメッセージを見なくて済むようになったのは良かった。

 

前の手順に従ってやったから7.3を入れたんだけど、

今、7.4系と8系があるんだよな。

8は色々危険な気がするので放っておくとして・・・7.4系入れれば良かったような気もする。

 

近々またバージョンアップしろ という催促が来ないこと願う。

 

 

 

ひとまずBlogを書くにあたってFirefoxからChromeに鞍替えしたけど、

細かいところは違うにしても、前と同じように使えているのが救いだ。

 

Firefoxだとアイキャッチ画像を挿入する時には1回下書き保存をしなければ

選択しても何も出ないという気持ち悪い動きがあったけど、Chromeは問題なし。

 

 

Firefoxに戻るのはいつになることやら・・・。

 

カテゴリー: PC, Web, ソフトウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です