【鯖】PHPのバージョンアップ (6)

(6) だったw

 

【鯖】PHPのバージョンアップ (5)

 

 

 

WordPressをバージョンアップしたら、今までのやり方ではマトモに使えなくなってしまった問題。

 

【WordPress】動きがオカシイ・・・

【WordPress】動きがオカシイ (2)

アプリに合わせた使い方をしなきゃいけないってめっちゃ腹立たしいんですけど

 

関係ないとは思うけど、PHPのバージョンが原因だったらイヤだな・・・と。

今まで保留にしてきたPHPのバージョンアップを実施することにした。

 

仮想鯖で事前にリハーサルをしていて、手順も作業も問題ない・・・はずw

 

困ったのはPHPを削除するときにHTTPD(Apache)も一緒に消されてしまうということ。

すぐ入れ直しゃ良いんだけどさ。

 

 

・・・が、今回はリハと同じ手順でやっているのに、

アンインストールされるパッケージが違う という謎。

HTTDが消されるリスト入っていないので歓迎だけど。

 

 

そのせいもあって、すぐ復旧した。

まぁリハだったり別の構築で 嫌というほどトラブった経験が生きているということにしておこう。

 

 

わかっていたけど、PHPのバージョンを上げたところで何も変わらなかった。

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: PC, Web, ソフトウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です