【泥タブ】ALLDOCUBE iPlay50 mini

安かったので衝動買いしてしまった泥タブ。

 

BF 2023 (5)

 

 

 

購入したのはALLDOCUBE iPlay50 mini。

 

 

 

んじゃ、開封の儀を。

 

中華タブだけど、綺麗なパッケージング。

無名メーカーのタブレットは知らんけど。

 

 

至って普通

至って普通である

 

 

画面保護用のシートが貼ってある

画面保護用のシートが貼ってある

 

このシート、アンチグレアだし指触りも良いし これ剥がさなくても良い感じなんですが。

真ん中にALLDOCUBEの印刷が入っちゃってるけどw

 

液晶保護シートは別途購入したので、ひとまず動作確認を一通りしてから貼ろう。

短い間だけどそれまでこの保護シートを付けて操作しよう。

 

 

裏面

裏面はこんな感じ

 

使わないから要らないのにカメラが付いてる。

この価格帯のカメラなんてたかが知れてるから、付けなきゃ良いのに。

出っ張っていて邪魔だし。

 

裏面は金属。ヒンヤリと冷たい。

重量が軽いからめっちゃ薄いんだろうな。

手に持った感じ剛性が全く感じられない

 

 

付属品

付属品は取説と充電アダプタ、ケーブル

 

アダプタは5V 2A。

急速充電とかそういうのとは無縁。

Wi-FiモデルじゃなくてSIM刺せるんだけど、ピンなんか付いてない。

自分で用意しろと。

取説は多言語で、1ページにどの部位が何なのかの説明しか書いてない。

 

潔い。

 

 

ザッと動かしてみた限り特に問題は無さそうだ。

 

 

さて・・・

 

剥離用のタグ

剥離用のタグ

 

これを見て、なんか嫌な予感がした。

 

もしかして保護シートが既に貼られているんじゃないか?

 

 

ま、良いや。

ひとまずこの触り心地の良いシートを剥がすか。

 

見事にグレアだ。

嫌いなんだよ自分映るのw

 

そして画面の端を見ると、神経質な人なら見つかる程度(コンマ数ミリ)の浮きを発見。

やっぱり保護シート貼ってあるじゃないかー!

 

メンディングテープを引っ付けて持ち上げたら簡単に剥がれた。

どうなのよそれw

 

気を取り直して保護シートを貼ろう。

自宅なら上半身裸で風呂場に行くのが1つの儀式なんだけど、田舎では無理。寒い。

 

PDA工房

PDA工房製。ニッチな機種でも対応してくれる(はず

 

 

埃との戦いだ。

メンディングテープを片手に埃を徹底除去。

 

時間をかけただけに、仕上がりはPerfect!

 

画面は結構綺麗

画面は結構綺麗

 

ひとまず運用して様子見だな。

 

カテゴリー: Android, PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です