【泥タブ】ALLDOCUBE iPlay50 mini 所感

ちょっと使ってみた程度だけど、色々問題があるw

 

【泥タブ】ALLDOCUBE iPlay50 mini

 

 

 

コネクタ

 

まずは・・・

 

縦持ちしたときに、なんでType-Cコネクタが上に来るんだよ。

 

こんなの初めてだ。

 

ああ、そうか。

俺の持ち方が悪いのか。

逆向きって事だね。

そうするとカメラ下に来ちゃうけど。

 

充電しながら使わないから、運用上全く問題は無い。

 

 

見づらい配色

 

壁紙をベースに配色を決めているみたいで、

 

 

デフォルト壁紙:金魚

 

これを元に決めた色が、

 

ピンク

薄ピンク

 

最初、尿液晶かと思って焦った。

なんでこんな薄い色なのに、文字を白くするかなぁ?

読みづらいったらありゃしない。

 

自分で色設定をする項目は見当たらず。

ダークモードにしているのが悪いのかと思ってOFFにしてみたけど変わらず、やっぱり見づらいw

 

ダメだろコレ。

 

 

自動回転

 

寝ながら縦に使うので、タブレット的には横向きになる。

縦長で使いたいので自動回転をOFFにするんだけど、

 

勝手にONになる。

 

ありえない。

 

 

完全に嫌がらせの域に達している。

 

 

ドロワー

 

何がインストールされているのか、アプリの一覧を見たくなったので

下から上にシュッとやってみても一覧(ドロワー)が表示されない。

 

何回やってもダメ。

Android 13ってそうだったっけ?

 

ドロワーがないとホームから消したアプリの起動ができないじゃないか。

設定→アプリ→対象のアプリ選択→起動 ってやれば可能だけど、常にその操作はあり得ないだろw

 

設定をザッと見たけど、項目は見当たらず。

 

しばらく頑張って、ようやく発見。

設定に居なかった。

 

ホーム画面の何もないところを長押しでホームの設定が出てくる。

 

 

やっとたどり着いた ホームの設定

やっとたどり着いた ホームの設定

 

この画面のHome screenをタップ。

 

これ、上にするメリット無いよね?

ドロワーの設定

 

デフォルトでは上のRegularになっている。

これ、Regularにするメリット無いよね?

 

これでようやくドロワーが出てくるようになった。

 

 

 

初期セットアップの時に、タップをするたびポコポコと大音量で音が出る。

鬱陶しい。

 

ボリュームを下げても音量が小さくならない上に、0にしても音が出る迷惑な仕様。

 

ボリュームを変更したときに右端に出るものからミュートにするか

 

 

これを斜線状態にする

 

または設定着信音とバイブレーションタッチ操作音OFFで出なくできる。

酷い仕様の上に不親切だなぁ・・・。

 

 

今後アップデートで改善される・・・気がしないw

 

カテゴリー: Android, ハードウェア タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です