【PC】突破

メインPCのMOBOの情報が知りたくて、GIGABYTEのサイトを見ていた。

 

ドライバ類(というか特にBIOS)のバージョンは上がったかな?

 

 

 

 

F7とF8cか・・・。

F7に上げるかどうかは悩ましいな。

 

 

 

!!

 

 

 

 

48GB/24GBのサポートだと!?

48GB/24GBのサポートだと!?

 

4枚挿せれば、夢の(?)192GBにできるじゃないか!

160GBぐらいをRAMDiskに!

そんなに要らんだろ。

 

4枚挿せるのかは、MOBOのサポートページから確認できた。

 

4枚挿し可能!

4枚挿し可能!

 

ついに上限128GBの壁を突破してきた。

 

見事にCorsairが占めている。

よく見ると電圧が1.25Vなので喝入れしてる。(標準は1.1V)

ネイティブは4800か・・・。

チップがSpectekってことで終わってる(何

 

 

そもそもメモリ売ってるのか?

価格.comに移動。

 

高ぇええw!

高ッ!!!!

 

どうやら現時点ではCorsairとG.Skillしか出していないようだ。

しかもネイティブ5200はG.Skillのみ。

G.Skillはネイティブ5200で1.1Vと理想的なスペックだけど、チップ何処だろうなぁ。

Spectekな気がする。

あと光る機構が邪魔。

Corsairのアレが取り付けられないかもしれないのがイヤだ。

 

 

Crucialのサイトで確認したけど、48GBはまだラインナップに無い。

DDR4の64GBがあってちょっと驚いた。

 

ふぅ・・・(落ち着いた

 

 

現時点では

  • BIOSが(多分)安定版じゃない
  • Crucial(というかMicron)が48GBを作っていない
  • 価格が高すぎる
  • 今後3大出費が控えている(*)
  • iPad Pro 11(第4世代)の方が欲しい(?

ので様子見(我慢)ですな。

(*) 自動車税、保険の利かない歯の治療、車検(激怖

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です