テスターからの嫌がらせ

壊れた液晶ディスプレイの修理を試みている

というか、直らなくても知見が広くなれば良いか と楽しみ始めた。

 

【ディスプレイ】直してみよう

 

 

 

【ディスプレイ】直してみよう (2)

 

電解コンデンサは全部交換したけど、やっぱり電源が入らないw

 

 

怪しげなオートのテスターで、コンデンサの静電容量が測れるので外した物をチェックしながら作業した。

テスター

ちょっと多めの表示になるけど、カタログスペックを下回ったものは2つだけだった。

(これを見つけて「よし、これ交換したら直るだろ!」と喜んでいたら直らないというw)

 

その際、なんか測定しづらいと思ったら

 

テスト棒の先端

テスト棒の先端がほぼ樹脂でカバーされている

 

そりゃ測定しにくいワケだ。

取説には書いていなかったけど、この先端のカバーは外せる。

というか引っ張ったら外れた。

 

 

 

どんな嫌がらせだ

ちょwwww

 

なんで赤の先端が黒(黒の先端が赤)なんだよ。

 

 

気をつければ良いだけの話だけど、嫌がらせとしか思えない

 

カテゴリー: DIY, ガジェット タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です