【コントローラ】純正

プライムデー セールの時に良いコントローラがないか探していた。

 

XboxタイプかPlayStationタイプで。

 

 

 

 

凄いな。

今売っているのは感覚的に8割方スイッチコンだ。

B<->A、Y<->Xが逆じゃなきゃ良いんだけど。

XInputPlusが正常に働かないことがあるから、どうしても避けざるを得ない。

 

あと「無線」って検索しているのに有線の物がもりもり出てくるのが腹立たしいw

 

結局、良いな と思ったら有線だったり、スイッチコンだったりすることもあり

検索条件を色々変えてみてもセール対象品で欲しいと思うものが無かったため、見送りになった。

一見良さそうでもすぐ壊れたりと耐久性に問題があって見送られたものも多い。

そして高いからといって良いとは限らないのが多いのも悩まされる。

 

 

セールが終わってからも ぼんやりと探していたら、レビューの中に

安いの買ってすぐ壊れるんなら ちょっと高くても純正を買った方が良い

という事が書かれていて、うん。確かに。と納得。

 

まぁ純正持ってるけどね。箱Oneコン。

  • 重い
  • PCに繋がないと充電できない(USB充電器が使えない)
  • スリープまでが長すぎて電池を節約するなら手動でOFFにする必要がある

という気に入らないところが無ければ、とても良い製品なのに。

 

Xboxは置いといて・・・SONY純正、つまりDualShock4もターゲットとして入ってくる。

一時凄く値段が跳ね上がってたけど、今は落ち着いてきているように見える。

それでも6K円超えかぁ・・・。

 

ヤフオクに未使用で安いのないかな?と探してみたらあった。

即決・送料含めて5K円ちょっとだったので思わず落札。

北海道から送られてくることになった。

 

出荷連絡から3日ほど何故か動きが全く無く(引受のまま変化無し)ちょっと心配したけど無事に到着した。

なんで止まってたんだろ。

 

 

何故か赤

せっかくだから俺はこの赤のtコントローラを選ぶぜ

 

白なんかもあったけど、汚れが目立ちそうだしちょっと高かったから赤で良いのだ。

 

 

本体と取説しか入っていない

本体と取説しか入っていない

 

普通ケーブルぐらい入れてくれそうなもんだが・・・。

入ってても使わないから良いんだけど。

 

 

しっかりとした造り

流石純正。しっかりとした造り

 

持ってみた感じもしっくりする。

互換コンも結構頑張っている方だと思う。

 

充電は

 

充電はMicro USB

充電はMicro USBで

 

Type-Cにしてくれよー。

今時のデバイスじゃないんだから仕方がない。

PS3なんてMini USBだったしw

 

即マグネット化するから関係ないけど。

 

円形マグネット端子

円形マグネット端子を使用

 

箱Oneコンのように充電しなかったらどうしよう とか思っていたけど問題無く充電できた。

 

続いて第二の関門、PCで使えるか。※もちろんDS4Windowsは使用する

すんなりペアリング完了。

普通に動いた。

OK。

 

 

 

高い純正コンを買ったのは1つ検証したいことががあったから。

本当に遅延時間が短いんだろうか?

 

確認はDS4Windowsで値をチェックするだけ。

 

まずは互換コン。

 

まぁ こんなもんだと思う

まぁ こんなもんだろうね

 

 

純正コン

 

凄ぇ低遅延だった

凄ぇ低遅延だった

 

 

DS4Windowsのポーリングレートを変更して、実際にゲームをやってみよう。

 

ここを変更する

ここを変更する。ひとまずMAX

 

今まで僅かな遅延に対処するために、ほんの僅か早めに入力するクセがついていたのか

全体的に入力が早くなってしまってイライラw

確かに違う。

比べないとわからないレベルだけど。

あとは人間側で補正していけば良いかな。

 

高かったけど買って良かった。

 

カラーバーの色は相変わらず反映されないのだがw

 

 

 

この前買った互換コンは自宅に持って帰ろう。

 

カテゴリー: Game, PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です