【PC】ProBookの置き場所確保とか (3)

なんだかグダグダになっている気がするw

 

【PC】ProBookの置き場所確保とか (1)

 

 

 

【PC】ProBook色々 (3)

 

 

DELLノートは右側に接続している物が、マウスのレシーバーのみなのでスッキリしているのに対し、

ProBookは右側に集中しているので、ちょっとゴチャゴチャしている。

 

まぁ仕方ない。

 

冷静に考えたら

 

反対向けろよ俺。

 

最初DELLノートのUSB-LANアダプタを使っていたので、Type-Aポートが近くなるような向きにしていたんだけど

向きを変えるなんて発想が全く無かったw

Type-Aの制約がなくなったので、単純に反対向ければ良いだけの話。

 

2mあるHDMIケーブルを持て余す(というか邪魔)ことになるけど・・・。

買い換えるのも勿体ない。

ま、そのままで良っか。

 

 

で、このスタンド。

普通に立てて(挟んで)使う分には、当たるところに柔らかい素材が触れるようになっているけど、

ノートを開いて使うことは想定していないようなので、直接ノートPCと触れてしまう。

傷が付きそうだ。

 

程良い径のチューブを切って縁に挟み込むようにすれば良さそう と思って

ホームセンターに行ってチューブを物色していたら、上部は問題無いとして

下部はノートPCが当たる場所にチューブが届かない気がしてきた。

 

下部(外側)の固定部分

下部(外側)の固定部分

 

太いチューブにしても良くなさそうだし・・・。

第一厚さを測り忘れて来たので、どの大きさが最適かわからないし・・・w

 

悩んでいたら、テープ売り場でアセテートテープを発見。

絶縁に使える布テープなんだけど、表面がサラサラしているので割と色々なところに使える。

チューブを買うより高くなるけど、田舎で「ここに使いたい」と思うことが何度かあったので

これを機に買っておきましょう。

 

買ったは良いけど、Amazonで買った方が安かったのに・・・w

 

 

というわけで、接する(&接する可能性のある)場所に貼ってみた。

 

縁をガード

しっかりと縁をガード

 

慎重に扱わなければならないのは変わらないけど、うっかりスライドさせてしまった時なんかに

傷が付きにくくなるので、これで充分でしょう。

 

カテゴリー: DIY, PC, ハードウェア タグ:  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です