U12+のカバー補修失敗

タイトルの通りですわ(ノ∀`)

 

【HTC U12+】カバーの延命 (1)

 

 

 

使うのは本来はアクリル用だけどポリカーボネートにも使えるアクリサンデー接着剤。

前にPC水冷用リザーバの蓋のヒビ割れ修繕に使ったときも

非常に使いにくかったので覚悟はしていた

 

瓶から注入器に移し替えるときに少しこぼし

 

握ってもいないのに傾けただけでドバッと出て

 

出たものが流れて余計なところに行ってマスキングが

 

手にも付いて

 

ヒビに浸透したのかもわからず

 

 

終了。果たして終了と言って良いものかも微妙

 

 

そもそも あまり綺麗じゃないw

コーティングが落ちきっていないので黒い部分が残っている

 

黒い部分は水抜き剤に浸けているとき、歯ブラシで擦って落とそうとしたけど落ちなかった。

その時にヒビを見つけてしまったので、余り力を入れられず。

 

 

垂れたり流れたりした跡

垂れたり流れたりした跡

 

手に付きまくってガビガビになりながら作業した結果がコレか。

 

アクリルだとヒビに染みこんで、その周りが白くなるから”接着してる”な とわかるんだけど

ポリカーボネートだとわからない。

垂らしたり流れたりした部分はツルツルしている。想定外w

 

調べてみたら”磨くならピカール的”な情報があって、Amazonの欲しいものリストに入れたけど

よく考えたら2000番のペーパーや(車用だけど)液体コンパウンドがあるので、そっちを試そう。

仮で買ったつもりのケースがかなり良くて、もうどうにでもなーれ(AA略)状態になっている。

 

 

さて、どうなることやら(・∀・) ←完全に楽しんでる

 

カテゴリー: DIY, ガジェット, 携帯・スマホ タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です