Bluetoothヘッドセット

最近Zoomのおかげなのか、ビデオ会議的なのが増えてきた。

 

普通の人であればノートPCかなんかで、標準装備のインカメラで事足りるんだろうけど

俺の場合はデスクトップ機。

 

【PC】Webカメラ

 

 

 

映像は「映りゃ良いんだよ映りゃ」という選定条件だったけど、

音声はちゃんと考えないといけない。

出力側は問題無い。

問題は入力(こっちからの音声)で、安物カメラのマイクなんて全くあてにできない。

 

というわけで、装着感が非常に悪いと放置していたヘッドセットを自宅から持ってきた。

Plantronics VOYAGER LEGEND。

3つめ

Amazonで明らかにコレを模倣した製品が沢山あって噴いた。

 

VOYAGER LEGENDを田舎に持って行ったのは良いけど、自宅どうするんだよ。

安いの買うか。

 

この手のデバイスはレビュー★5でギフト券な評価操作が行われているため

良い評価のレビューは全部無視。

悪いのを見て、そんなに悪くない と判断した物を買う事に。

 

 

やっぱりこういう形状になってしまうw

 

 

平たく片付けられるのは良い

平たく片付けられるのは良い

 

これもサクラレビューの多い製品だった。

まぁ、音はそれほど酷くはない。

マイクテストをしたけど、多分問題はない・・・と思う。

 

ケースの左下の四角い部分に充電状況がパーセンテージで表示されるけど、

蓋を閉めたら見えなくなるという残念な仕様。

 

給電はType-C。

 

使用時間が短いから良いか悪いかは判断できない。

すぐ壊れなきゃ良いや。

 

カテゴリー: ガジェット タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です