【PC】Webカメラ

なんだか最近Zoomを使う事が多くなってきた。

仕事の都合で。

 

今まではiPad miniを使っていたんだけど、URLで繋いだら一発なのに

iPadでわざわざミーティングIDとパスワードを入力して というのが面倒になったので

Webカメラを買う事にした。

 

 

 

 

普通にカメラとか考えると高画質にこだわるけどWebカメラは別だ。

俺を綺麗に映す必要なんか微塵も無い

 

映れば良い。

 

というわけで、価格超優先で探す。

 

1080pは避ける。

マニュアルフォーカスが良い。(わざとピントを合わせない)

30fpsで充分。

 

 

よし。これに決めた。

 

 

 

1,780円。

とても微妙なスペックが素晴らしい。

 

 

届いた。

 

・・・・

またAmazonが空気を送ってきたよ

 

 

中身。安っぽくて良い

中身。安っぽくて良い

 

色々なところに取り付ける(というか載せる)ことができるので、ディスプレイに引っかける事にした。

 

 

正面は嫌だったのでちょっと斜めになるサブディスプレイに

正面は嫌だったのでちょっと斜めになるサブディスプレイに

 

WindowsにZoomのアプリを入れて、早速映してみる。

 

うん。画面が荒い。狙い通りだ(何

レンズを回してフォーカスを外そうとしたけど、あまり調整幅がないのかピンボケになってくれない。

 

ま、良いか。

ひとまずこれで良いでしょう。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です