【DAP】Hidizs AP80を購入

結局買ってもーたw

 

 

【DAP】DAP探し (2) – 調査(価格.com編) –

 

 

 

タイトルの通り、Hidizs AP80を購入。※メーカーの読み方は「ヒディス」らしい。

中華DAPだけど、良い評価である製品を作っているメーカーであれば拒絶反応はない。

(前もiBasso DX90を使っていたし)

 

価格.comで調べた最低価格より安かったのでAmazonで購入。

販売はeイヤホンだった。

eイヤホンのサイトで買うより安かったのは何故かわからんが。

 

10/15にポチって、到着は10/18予定というメールが返ってきた。

17日に届いたけど。

 

一緒にmicro SDカードも注文したんだけど、こちらは10/19到着予定。

SDカード無いと何もできないけど・・・ま、良っか。

17日に届いたけど(再

 

もう1つ ついでに頼んだMini HDMIの蓋(田舎で使っているサブディスプレイ用に)。

こちらは10/17到着予定。

17日に届いた(正

 

 

開封の儀w

 

 

箱は安っぽくなくて良い感じ

箱はちょっと高級感がある

 

 

しっかりとした梱包

中もしっかりしている

 

あらかじめ保護シート装着済

最初から保護シートが貼られていた

 

下側はUSB Type-Cとイヤホンジャック

下側はUSB Type-Cとイヤホンジャック

 

写すの忘れたけど、microSDは左側にスロットがある。

 

 

裏面にも保護シート

裏面にも保護シート

 

色はグレーにした。最初は青や赤に惹かれたけどw

 

 

内容物

付属品

USB A to Type-Cケーブル、Type-C to Type-Cケーブル、予備の保護シート

シリコンカバー、取扱説明書、ワランティーカード等。

 

 

気泡入ってるやん・・・

気泡

 

保護シート貼ってくれるのは良いけど、気泡入ってるやん('A`)

僅かな塵が付いたままシートを貼ったときにありがちな気泡。

あー、気になる!

 

 

コイツに組み合わせるSDカードは

 

SanDisk EXTREME Pro 64GB

そうだね。SanDiskだね!

 

完全にオーバースペックなんだけど、SanDisk EXTREME Pro 64GBにした。

ホントにRead 170MB/s出るのか知らんけどw

※田舎には測定に適した機器がないのでベンチは取れない

SDカードはそのまま装着。

 

準備ができたのでダイヤルボタンを長押しして起動。

なんかオープニングのアニメーションがSONYっぽいw

 

標準の言語が英語なので、日本語に変更した。

 

ラジオー

ラジオーww

 

有線イヤホンを使えばアンテナになってラジオを聴くことができるようだオー。

まぁ使わないけどオ-。

 

 

さっそくイジってみる

 

Bluetoothの設定を見たらSBCとLDACしかない。

話が違うじゃないか!

ファームウェアを2.0 Beta に上げたら出てきたけど、それってどうなのよ

ペアリング自体は簡単に終わった。

 

 

物理ボタンの動きが怪しい(再生ボタン)

スリープからの復帰時に押しても反応しないことが多い。

あと1回押してるのに2回押せてたり。

 

しばらくすると使えるようになるけど・・・これはファームでなんとかなるのか?

なんとかして欲しい。

 

いや、なんとかしろ(何

不具合だったら嫌だな・・・。

 

eイヤホンのカスタマーサービスに連絡してみたけど、

送ってもらって調査してみないとわからない とのこと。

そりゃそうだ。

電話をしながら初期状態に戻したりしたけど、やっぱり再現する時としない時がある。

もう少し様子を見ます ということで電話は一回切った。

 

その後イジっていて、ボタンをチョンっと軽く押すと大抵ダメ。

しっかり押せば大丈夫であることに気づいた。

他の物理ボタンは軽い操作でも動くので、ハード的なものかもしれない。

参ったなー・・・。

 

 

 

使い始めたばかりということもあるのか、モコモコした音。

しばらくエージングしておくか・・・。

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: ガジェット, 音楽 タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です