【DAP】【Hidizs AP80】HiBy Link

気がついたらモコモコした音はスッキリしてきた。

ボリューム上げてないからまだちょっと変な感じだけど。

 

【DAP】Hidizs AP80を購入

 

 

 

さて、この機種が対応しているHiBy Link。

せっかくだから俺は赤の試さないとね。

 

 

HiBy Link

 

そもそもHiBy Linkとはなんぞや ということだけど、

「Bluetoothでスマホ等と繋いで、遠隔操作をする」機能のこと。

他社でもFiiO Linkとかあったり。

 

スマホから制御ができる利点は

Bluetoothイヤホンを使っていれば、DAPをカバンに放り込んでおけるので

操作の度に本体を出さずに済む。

もっとも俺のイヤホンは再生/停止、次、戻の制御ができるので微妙っちゃ~微妙だけど。

 

 

スマホからAP80を制御できるHiBy Link。

早速入れてみましょう・・・って

「海貝音楽」と「HiBy Blue」があるのだがどっちだ?

 

・・・・。

 

せっかくだから俺はこの HiBy Blue を選ぶぜ!

 

 

・・・が、ペアリングできない。

見えるけど正続に失敗と出て接続できない。

 

そもそもこのアプリで合ってるのか?という気がしてきたので、Playストアで詳細を見てみる。

 

最新ニュース

特におかしいところは見当たらない

 

アプリの履歴を見るとユーザーガイドを追加 とある。

アプリから開いてみたら

 

ねーよバーカwww

ねーよバーカww だと?

 

完全に喧嘩を売っているようにしか思えないw(#^ω^)

 

はい。アプリ削除。

評価もやたらと低いし。

 

 

「海貝音楽」を入れてみる。

AP80側でHiBy LinkをONにすると普通に接続された。

カバーアートが表示されないけど、再生、停止、選んだ曲を再生 等

一通りのことはできる。

スマホを持って別のことをやっていても、上からシュッと出してすぐに操作が可能。

 

便利っちゃ~便利だけど・・・地味に使わなそうw

 

 

ちなみに

 

標準で付属しているシリコンカバーは結構緩めですぐダメになりそうw

置くときに傷つけないように意識する必要がなくなるんだけど、あんまり好きじゃない。

 

ボディーの美しさを隠さないように、裸運用しようかなぁ・・・。

 

 

ちなみに2

 

使っていてイラつく再生ボタン問題。

 

  1. 押しても反応しない
  2. 2回押せている(再生中の場合は一瞬一時停止してまた再生)
  3. 普通に機能する

のどれかで動作する。規則性は見出せなかった。

 

思い切って販売元のeイヤホンのサポートセンターに電話をしてみた。

事情を話しながら出荷時の状態に戻して操作していたら、

普通に動いた(笑)ので「ちょっと様子を見させてください」といったん切った。

 

その後色々試したけど、やっぱりちゃんと動いたのはその時だけで事象は再現する。

たまにちゃんと動くのが腹立たしいw

 

結局夕方にまた電話して事情を話したところ、交換という形で

先に向こうから送ってくれて、その場で交換して送り返すという方法を取ってくれた。

 

神 対 応゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

感謝っ・・・・!圧倒的感謝っ・・・・!

 

カテゴリー: オーディオ/ビジュアル, ガジェット タグ: , , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です