【Arduino】Lチカ (2)

前回の手抜きLチカ。

【Arduino】Lチカ

 

ちゃんと付属のLED使ってLチカするかな ということで、付属の抵抗を出s

 

 

ちょっと待て、何Ωって書いてないのか?

カラーコードを見ろって?

安物だから茶と赤と橙の区別がつかねーッ!Σ(゚Д゚)

 

セットに何Ωが入っているかはわかるので、消去法でなんとか解読。

 

【Arduino】セットになっている抵抗

流石にメモった。

 

っつーわけで、真のLチカだ!

 

【Arduino】真のLチカ

真のLチカ

 

でもオレンジのLEDも一緒に点滅しているw

 

しかしこのブレッドボード、透明なもんだから見づらい見づらい(ノ∀`)

というわけで、初歩の初歩「Lチカ」無事完了。

 

 

[]

 

カテゴリー: Arduino系, 技術的 タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です